季節のご挨拶

憂鬱な時の気分転換

こんばんは、ロジエです。

最近、お天気が不安定になったりで憂鬱な人も多いそうです。では、その変化を楽しめるようにするには?

そのような観点でお話しいたします。

まずは気圧に弱い方。

窓を開けて換気をしたほうが良いです。別に霊的な〜とか、風水が〜、というわけではなくて、室温や湿度を外と馴染ませるためにします。しかし、とても不快な感じでしたら、また閉めて、エアコンや扇風機、暖房などで調節しましょう。

一度、外を知ってみて、自分の心地よい空間を意識して作ろうとするのです。

それが大切です。

気分のいい飲み物を飲んでみて。コーヒーでも良いし、紅茶でも、ハーブティーでも良いですね。

一般的には、交感神経を刺激してスイッチを切り替えてくれる飲み物は、ペパーミントやレモングラスのハーブティーだそうです。

リンデンなどと組み合わせたり、紅茶と混ぜて飲みやすくしても良いそうですよ。

一度お試しくださいね。

今日もワンダフルな一日でありますように。

ロジエ

2023/10/30

おすすめ